くりっく株365取り扱い証券会社全12社

マネースクウェア・ジャパン

マネースクウェア・ジャパン証券公式HP

引用元:マネースクウェア・ジャパンの公式サイト
(http://www.m2j.co.jp/)

マネースクウェア・ジャパンの口コミと、くりっく株365について

本ページでは、東京都港区のマネースクウェア・ジャパンについて、くりっく株365業者としての特色や会社の基本情報などを取りまとめてご紹介していきたいと思います。まずは同社の概要から見ていきましょう。

マネースクウェア・ジャパンの口コミ・評判

  • 好印象だったのは、サポートの対応です。いろいろ疑問があったのですが、一つひとつ丁寧に応えてくれました。とても親切な対応だったので感謝しています。
  • 一言でいえば、FX=ギャンブルというイメージを払しょくしてくれる業者です。少ない資金でもロスカットさせることなく、損失をコントロールすることができたのは、マネースクウェア・ジャパンの手厚いサポートのおかげだと思います。
  • 嬉しいのは、FXを学ぶためのコンテンツが初心者向けから幅広く揃っていること。口座を開設すれば為替についてのさまざまな情報をホームページから見れますし、トラリピについては「週間トラリピレンジ」というコンテンツも毎週更新。サポートが手厚いと感じます。
  • マネースクウェア・ジャパンは少し手数料が高めですが、私は年利で換算すると15%くらい儲けられています。このままであれば年利換算20%くらいいけるかと思います。マネースクウェア・ジャパンでは高レバレッジでの運用を勧めていますが、私はあえて強制ロスカットになりにくい低レバレッジで運用中。資産運用型FXの「トラリピ」は長期運用向きの商品ですが、現時点で年利20%になる商品は他にないと思っています。
  • 評判を見ると賛否両論というイメージですが、私から見ればメリットが大きい業者です。特にトラリピはリスクを抑えた長期運用を前提とした商品なので、私のように安定性を好む人間には最適。外貨預金のような長期的なスパンで考えれば、非常に優れた投資商品ではないでしょうか。他の資産運用や投資をしている人が、掛け持ちでしているという場合も多いようですから、ゆったりと投資したい人向けだと思います。
  • 子供ができてからFXを始めて、最終的に落ち着いたのがマネースクウェア・ジャパンのトラリピです。トラリピは同社の看板的存在の商品ですが、一度設定してしまえば微調整だけで良いので、ほぼ放置でも運用が可能なところが魅力的。特に、仕事や子育てで資産運用の時間が取れないという人にはピッタリです。また、最小取引単位が1,000と小さめなので、なるべくリスクを軽減させたいという安定志向の方や、少額から始めたい初心者の方にもおすすめできます。

マネースクウェア・ジャパンはどんな会社?

同社は、2002年に設立。その当初から、電話による外国為替証拠金取引サービスを手がけており、ほどなくしてインターネットによる外国為替証拠金取引『iFX Style』サービスも開始。以来、今日に至るまで、ネットFX取引会社としての口コミ評判を高めています。

そんな同社が、株価指数CFD くりっく株365に進出したのは、2016年と、比較的最近。手数料も日経225が500円(税別)、その他が 300円(税別)と、決して安いとは言えません。しかし、同社には、独自の特色というものがあり、業界でも注目を集めています。詳しく見ていきましょう。

FX取引で培った「トラリピ」が、株価指数CFDでも利用可能!

マネースクウェア・ジャパンの最大の強みであり特色と言えるのが、この点です。トラリピとは、簡単に言えば、買い注文と決済注文を自動で繰り返してくれるツールのこと。

予めレンジを設定しておき、そこから下がったら買い、上がれば売りというのを自動で何本も注文することができるというもの。相場がそのレンジの範囲内で動いている限り、自動的に利益を積み上げてくれるというシステムです。FXで培ったノウハウを株価指数CFDにも応用しているのは、同社ならではです。

スマートフォン向けアプリやガラケー向けツールも用意

マネースクウェア・ジャパンでは、WindowsはもちろんのことMac OSでも作動するツールも用意しているのも、大きな特徴。もちろん、近年のスマートフォンの普及スピードを考慮し、スマートフォン向けアプリ「CFDポケトラ」も、iPhone用、Android用の双方を用意しています。

一方で、ガラケー向けツールも用意。幅広い利用者に配慮する姿勢が見受けられます。

動画番組視聴サイト「M2TV」も運用

同社では、経済や市場動向、ニュース、さらには初心者向けサポートなどの内容を幅広く網羅した動画配信サイト「M2TV」も用意。動画配信による情報提供は、多くの業者でも行なっていますが、ここまで幅広い内容をカバーしているのは、そうそうありません。

マネースクウェア・ジャパン 基本情報

会社名 株式会社マネースクウェア・ジャパン
所在地 東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー40F
設立 2014年
資本金 17億円
取扱金融商品
  • くりっく株365
  • FX
くりっく株365取り扱い証券会社全12社

PAGE TOP